すずな司法書士行政書士事務所

やわらか対応、きっちり仕事
しっかり聞きます、あなたの話
頼れる「法律の町医者」を目指して

すずな司法書士行政書士事務所
北海道北広島市西の里北4丁目6番地5
TEL 011-555-7717  FAX 011-351-5590

役員任期無料お知らせサービス「リまいンど」

突然ですが、会社経営者の皆さん。
「オバマ大統領がスーツを2種類しか持っていない」という話をご存知でしょうか?

これはなぜかと言いますと、一国の首相ともなれば毎日のようにたくさんの重大なことを決めなければならない立場にあるので、スーツの選択肢をできるだけ少なくして、余計な神経や時間を使わないようにしようという理由からです。

ところで会社経営者の皆さんも、毎日のようにたくさんの重大なことを決めなければならない立場にあります。
売上のこと、商品・サービス管理のこと、従業員のこと・・・。
では当事務所として、会社経営者の皆さんができるだけ余計なことを考えず、そうした重大な決断に神経と時間を集中できるようお手伝いできることはないかと考えました。

そこでご紹介したいのが、役員任期無料お知らせサービス「リまいンど」です。

会社・法人の役員※1は、原則として2年※2で任期満了となり、新しい役員を選任して、登記しなければなりません。
たとえ前回の任期と全く同じ役員が選ばれたとしても、この登記は必要です。
そして就任後、2週間以内に登記をしなければ、登記懈怠(とうきけたい)と言って、過料(かりょう)という行政罰の対象となります(会社法第976条)。
この過料、何と最大100万円です。
せっかく営業努力して稼いだお金が、登記を忘れていたために取られてしまう・・・。

こんなもったいないことはありません!

当事務所では、この「リまいンど」をご利用の会社・法人に対して、役員任期満了が近くなりましたら、お知らせさせていただきます。
またその際、当事務所に役員変更登記をご依頼いただくかどうかは任意です。
つまり御社にとって、デメリットになる要素は、まずないと言っていいと思います。
これを機に、役員任期管理の手間と時間をアウトソーシングしてしまいましょう。

※1 次の形態の会社・法人役員には任期はありません。
特例有限会社、合同会社、合資会社、合名会社
※2 株式会社の場合は10年まで伸長可

お申込はこちらの申込書をダウンロードしてご記入の上、登記事項証明書、定款、株主名簿とともに郵送、FAX、メールでお送りください。
「リまいンど」申込書

  • 相談予約について

    ご相談は出張・訪問にて承ります。初回のご相談は、1時間を目安に無料です。また出張費につきましても、下記の地域については無料です。

    札幌市、北広島市、江別市、恵庭市、千歳市、小樽市、石狩市、当別町、新篠津村

    相談予約受付ダイアル
    011-555-7717
    受付時間
    月~金:9:30~17:30
     土 :9:30~12:00
    事前予約いただければ、時間外・休日も対応致します。
  • Facebookページ

  • Twitter

  • QRコード

    QRコード